赤そばの里 [雑感]

 マスコミで「ソバの花が見ごろ」と報道されている信州伊那高原みのわ「赤そばの里」行って来た。
 駐車場から木立の中を登ったところ、ピンクのジュータンを敷いたようなそばの畑が表れた。
 驚いたのは、そばの中に雑草が生えていないという事であった。
 石コロだらけの傾斜地の畑を土が流れないように、雑草が生えないように管理している「古田の里赤そばの会」の方々の情熱に頭が下がる思いがした。

DSCF8231 (640x480).jpg
そばのピンクと、木々の緑、空の青さの調和が見事だった。

DSCF8236 (640x480).jpg
浸るという感覚は。切り取った画面では味わえないと思った。

DSCF8232 (640x480).jpg
白いそばに比べて背が低い。

DSCF8234 (640x480).jpg
ピンクの小さい花。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。