運動公園の「リス」 [西麓の風景]

 茅野市の運動公園は、市街地に近い場所で「リス」を観察できる全国に二か所ある公園の一つといわれている。昨年の暮れプレゼントの「クルミ」を持って行った時には、動き回る姿を見ることが出来た。

 3月の終りに好物の「栗」を持って孫と行き、「リスさーん」、「リスさーん」と呼んだが姿を見る事ができず、「リスさんいなかったね」と残念がっていた。
 そこで、昨日の朝、思わぬ雪が降ったのできっと「リス」を見つけることができると期待して出かけた。

DSC03055 (480x640).jpg
高い木の上を渡り歩いている事はわかったが、素早すぎどこにいるかわからない。木から降りてくる姿をようやく見つけた。

DSC03061 (640x480).jpg
地上に降りた。


DSC03066 (640x480).jpg
窪みに立ち止り何かやっている。

DSC03071 (640x480).jpg
木の上に登りじっとしている。肉眼では確認できなかったが、栗か胡桃のような物を食べている姿が写っていた。

DSC03076 (640x480).jpg
駐車場に戻り、桜をながめると咲き初めていた。
リスにすれば迷惑かもしれないが、これからにぎやかになる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。